1/6

桜秀蘭: やっと年賀CGが塗り終わりました〜・・・と言いたい所なのですが、マシンの調子が最悪で、作業中に何度もフリーズしてしまい、洒落にならない状態。

テンポラリが取れなくて異常終了してしまったのか? ・・・・確かに空き容量は少ないし。
実は、テンポラリ用ではなく、あんまり重要ではないデータやゲームの為に60GB(30GB×2)を用意していたので、CGが完成したら組み込もうと思っていたのよ。
でも、作業中だし、これ以上遅れるのもイヤだったので、だましだまし使う事に。

再三起きる異常に、フォトショップの調子が悪いのかと思い、再インストールするも今度はデスクトップ上でフリーズ。
スキャンディスクとウイルスチェックをするも異状は発見出来ず。
ハード的には大きな問題はないわけだ。
ってーと、問題はOSか? ・・・てな問題になったわけですよ。
しかも、作業的には「そろそろ仕上げの段階かな?」っていう、一番いじり甲斐のある時に。

それでもなんとか、仕上げてリンクしてる人達にメールする準備を始めたんですよ。

一応、伝言板経由でメールでやりとりしてないなどでアドレスが残っていない人や、リンクした時からメールアドレスが変わってる人もいるので、いちからアドレスを取得していく事にしたんですが・・・。
意外に数ありますね〜(笑)

で、順調に進めていくも、ここでもフリーズ発生(;−;)
再起動する合間に「ドラゴンヴァラー」を進めたりなんかして。

実際、朝の5時半頃からメールを送り始めて1通り終わるのに9時までかかっちゃったんですから、時間効率の悪い事悪い事。
アドレスが分からない人や抜けてた人には、後で送ったりしてしたので、今日一日年賀状作業真っ只中、と言った所でしょうか。

夜通し作業してたもんで、お昼ごろにうとうとしたら、日の入り後でした(笑)
実は今日、天候がマシなら「成田山」へ行こうかな、と思ってたんですよ。
あ、関東の成田山じゃないです。
大阪、枚方の香里園の成田山不動尊です。 交通安全祈願としては有名ですね。
「車に乗ったら、一度行こう」と思ってたんですよ、私。
昼間に時間があったら明日以降にでも行こうかな、と思ってます。


あ、そうそう。
最近、とんでもないバカっぷりをしていた事が発覚。
実は、3月末に同人イベント「メンズコミック」が神戸であるんですが、ずっとその会場が「国際展示場」だと勘違いしてたんです。
正しくは「サンボーホール」です。
友人と話してる時も、勘違いしたまま話してしまいました。
友人は「なんでそんな所を通って会場に行くんだろう?」とか思っていたかもしれないですね・・・。
ポートアイランドと貿易センタービル・・・全然違うよぅ。

また、同様に神戸大橋の途中にある「ポートターミナルホール」も勘違いしてました。
よーく考えれば間違えるはず無いのに・・・。

関係者の方、ごめんなさい。m(_ _)m

・・・・ごめんなさい話で終わるのって、なんかしりつぼみでやだなぁ(笑)