1/9

桜秀蘭: 今日は、大阪インテックスでのイベント「コミックシティ」に行ってきました。

久々の関西イベントですね。
サークルのペーパーも”当日の朝に印刷して折る”といういつもの行事をこなしました(笑)

ま、イベントに出たところで、新作がポコポコと作れるわけでもなく、「桜御殿3」が新作として出てたわけですが・・・・。
そんなに売れない内容(^^; の本ではあるんですが、いつにもまして売れませんでした・・・
アニメネタの本ですが、扱ってるネタ自体に適応出来るかどうかで印象違いますからね〜。
っていうより、人自体も少なかったんですが。
・・・・参加するのも、そろそろ潮時ですかね。

最近思うに、「シティ」は女性作家さんのジャンル(FEとかアンジェとか?)が主に取り扱われている様に思うわけですわ。
ギャルゲーとか男性向けとかのジャンルは、あんまりいい扱いされてない気がするのですわ。
館内のサークル配置とかを見ると、そう思わずにはいられないのですわ。

今年のイベント始めがこんな調子だと、先が思いやられますね、ホントに。
ま、でも、「各人が好きな物を作る」桜山としてはこんなモンだったりするんですが。
おいら自身は、売れそうな、流行っているネタを好き勝手に作れるわけでもないので。

さ、次は、「こみっく王国」ですな。
・・・・何しよう?

さてその後、丁度自分達の真向かいに配置されていた(笑)七雲氏達と打ち上げに行く事に。

元々、桜山で打ち上げをしようと言ってたんですが、徹夜明けで酒が入るとヤバいので、帰ろうと思ってたんですが、酒が入らない打ち上げをするという事で行きました。(笑)

っていうか、DCのソウルキャリバー対戦大会の予定だったんですが。

と言うわけで、夕食を取りキャリバー! のハズだったんですが、どういう話の展開か、TVでじこの鑑賞会に。
実は桜秀蘭、うさ田属性です。
1話3分程度を全話みて行くうちに、うさ田必見の9話が都合により丁度見れない事態に。
くふぅ(ToT)
これはDVD買えって事ですね? ですね? ですね? ですね?

その後、何故かPSの「アタック25」とか「100万円クイズハンター」をやりました。
むむ、同世代ならくすりと笑えるゲーム(笑)
あ、ちなみに分からない人に説明すると、両方とも一昔前に放送してたクイズ番組のゲームです。
ゲーム化してる事自体知らなかったけど。

その後、時間が時間になったで解散。 皆さんお疲れさま。
既に電車では帰れない時間だったので、車で近場まで送ってもらいました。
さんきゅ、さとT。

その車中で「Kanonの真琴の話が秀逸」という話から、プレイする事を決意。
実はまだ未プレイなのでした。
発売して結構経つのにね。

さてさて、どんなもんか。