1/25

桜秀蘭: 会社帰り、ワンフェスのカタログを買いにホビットへ出掛けたのですが、あいにくまだ入荷してませんでした。
「25日頃入荷予定」って書いてあったのですが、発売日が決まっていたわけでもないので、やむなしといった所かな。
また別の日にでも見にこようと思います。

それはさておき、茶屋町チルコポルトへ行ってきました。
そろそろロケテストなどがあるかな、と。
ホントのところはドラム2ndの発売がまだかな〜と思ったわけです。。

で、行ってみると、ポップン4のロケが。
並んでプレイしてみましたが、そこそこ整理されてる感じはしました。
曲を選ぶのもシリーズごとでいけるので、選びやすそうでした。
けど、ジャンルに無理がないですか?”オキナワ”って(笑)

それはさておき、「ギターフリークス3rd」のロケがあったんですよ。
予想外。ドラムだと思ったのに。
ま、行った時間も時間だったんで、あんまり人もいなくてやりたい放題。
ギターサントラにあった「FIRE」「JET WORLD」のロングバージョンや3曲のメドレーがあったり、いい感じです。
ええ、いい感じでしたとも。(^^)
ただ、ロングバージョンはホントに長いので、初めてプレイした時には腕がつりそうになっちゃいましたよ(笑)

ベースモードもそこはかとなく面白かったですよ。
難しい曲もあるようですが、2人でやる時は面白いかもしれないですね。 好みによりますけど。

で、しばらくやっていると、「一緒にしません?」と声をかけられました。
1人でずっとしてたわけではなく、当然入れ代わりでやってたんですが、その時の人です。
2人でやった方がずっと出来ますしね。
ギターは2人でやってこそプレイしてる感じがして楽しいですし。
新しい曲やモードはそこはかとなく体験してきました。
なかなかに面白い曲が揃っている感じです。
結局、閉店まで2人で粘ってプレイしてました。
バカっぷりですね。

また鉢合わせた時はまたプレイしましょう、見知らぬ方(^^;