2/3

桜秀蘭: ハマリ気味のうさだ(うさだ言うな!ラビアンローズよっ)のメールソフト「うさだのこべや」が発売になりました。
実際は、前に出た「でじこのこべや」の拡張セットの扱いなんですが。
そんな事は気にせず、帰宅途中にショップへ。
実は、難波のゲーマーズへ行くか、神戸のソフマップへ行くか迷ったんですが、結局、時間が遅くなったのでソフマップで買いました。
本気でハマリ気味(なんだそりゃ)なら、意地でもゲーマーズで買えって気もしますが、早く欲しかったんですよ。
ええ。
ただ、同梱のマウスパッドが「使うのにもったいない」と感じてしまったので、もしかしたらもう1つ、使う用のマウスパッドを手に入る為に買うかもしれません。
無駄使い。

あっとこの「こべや」、メールソフトとしてはこじんまりとした物ですけど、メールをやりとりしていくうちに、うさだとでじこの部屋に「物」が増えていくんですよ。ベッドとかテレビとか。
それに伴うリアクションも増えたりして、眺めてるだけでも可愛いです。ええ。

ちょっと話がそれますけど、2/1に申し込みをして、使える様になりました。
独自ドメイン。
しかも、サーバーも借りました。ホスティングってヤツですね。
ま、個人向けの安いサービスの物ですが。
まだ準備が整ってないので、アドレスは書きませんが、ココのホームページもいずれそっちに引っ越す予定です。
テレホタイムのCGIのレスポンスとかを考えると、我慢出来なかったもんで。

で、独自ドメインをとったからには、好きな名前のメールアドレスが設定出来るわけですよ。
なんかかっこええ〜(笑)
で、うさだのこべや用のメールアドレスを新規に作成してやりとりしてます。
まあ、主にジャンケンとトレカのトレードだけなんですが。

いいねぇ〜。