2/9

桜秀蘭: 昨日の帰り、そういえば雪がチラチラしてた様な気もするんだけど、朝起きたら白いでやんの(笑)
いつもより3分ほど早く(笑)自転車で駅へ。
「うわっ、す、すべる〜! 凍ってるやん〜!!」
と、いいつつも、日向の大通りに出てしまえばこっちのもので、飛ばしました。
雪のせいか、電車も5分ほど遅れましたが、この程度はまだ範囲内です。 っていうか慣れっこです。
・・・・くそう。

っていうか、ここ最近寒いねぇ〜。

友人に北海道出身の人がいて、最近用事があって北海道に行ってたらしいのね。
で、話聞いてると、室内外の温度差は20度以上?!
外は零下だって。
「冷蔵庫の方があったかい」って聞いた時にはどうしようかと思いましたよ。
下手すると、”凍らないように冷蔵庫へ・・・”なんて事になるそうな。
ぐはぁっ。
既に想像の域を脱して現実味が湧きません。
だめだぁ。(笑)