3/21

桜秀蘭: 先週の週末、とうとう発売されました!
あの「パーフェクトグレード・Zガンダム(1/60)」が!!
いやあ、思ってた程箱でかくないですね。(笑)
でもね、値段が値段だからねぇ・・・・手はまだ出せないですよぅ。
1万前後ならまだ出せなくもないんだけど・・・無理か(^^;
出来がいいのは分かってるんですが・・・・実際には、かなり欲しいんですよ、ええ。

土曜日に友人から電話があり、「ダンスマニアックスのロケをやってる」との事。
またまたいった神戸チルコであったらしいのよ〜。
連絡受けて速攻で現地に行きましたよ。
歩いたら40分ぐらいかかる所を自転車で10分で(笑)
あ、「ダンスマニアックス」って、タイミングに合わせて、楽器の「ボンゴ」みたいな形のセンサーの上と下を手とかで横切ればいいっていう物。
結構簡単で、とっつきやすい印象を受けました。 汗もかきにくいし。
曲も、ドラ等のビーマニシリーズの曲のリミックスなんかもあって、分かりやすいです。
アクションのバリエーション出来そうでいいですね(^^)

そうそう、DVDで「MATRIX」を見ました。
長い間ロードショウしていたにもかかわらず、劇場で見る機会を逸していたのです。
で、見たんですが・・・「そーくるか!」って感じ(笑)
「そっかー、自分達は(現実だと思っている)夢を見ながら発電させられていたのね・・・・」って。
今の様に「仮想空間」とかが一般的になりつつある時代なら、見た人の受け入れ具合も大丈夫だよね・・・って思いました。
CMでもおなじみのアクションシーンも、JoJoばりで楽しいッスね。
っていうか、その技術で「JoJo作ってほしい」と思ってる人は少なくないと思います。
・・・おいらだけか?

DVDといえば、少し前に「帝都物語」と「帝都大戦」のBOXを買いました。
いい時代になりましたね〜。
「帝都」は、当時マイブームだったので、嬉しいっすよ。
「帝都〜」は両方とも劇場に見に行きましたからね〜。
陰陽師とかの知識を得たのも、これの影響ですし。
未だに気になるとは・・・おのれ加藤保憲(笑)

これだけ昔の作品がDVDで映像化されるのなら、どんどん出してほしいッスね〜。
個人的に「ファイブスター物語」を希望。
だって、LDもプレミアがついちゃって、手が出せません(^^;
たのむ、角川書店(笑)