3/24

桜秀蘭: 知ってる人は既に周知の事実ですが、ついにマイクロソフトが「X−box」を発表しましたねぇ。
ゲームする人にとっては「何(のゲーム)が目玉になるのか」がポイントになるんでしょうけど、日本では一部の18禁ソフトユーザによって「エロゲー専用」みたいな風になるのではないか? って考えちゃいますね(笑)
まあ、多分マイクロソフトがそれを認可しないんでしょうけど。

そこそこのスペックを持つパソコンユーザーのおいらは、「だから何?」的な印象しか受けませんでした。
いくら「PS2に比べて*倍高性能だ」っていううたい文句をうたっても、あまり魅力は感じません。
発売が1年後で、発表されたそのスペックがその時にまだ凄いスペックなのか、はなはだ疑問ですしね。

最近じゃ、「PS2とDCのどっちが性能がいい」みたいな話題が持ち上がっていたりしますけど、私はどっちでもいいんですけどね。
したいと思ったゲームがどのプラットホームででるか、という事が問題なだけで、どのハードがいいとか悪いとかが問題になるのはおかしいと思うんですよね・・・。

まあ、あんまりハードばっか氾濫されるのも買う側にとっちゃ迷惑なだけなんですが・・・。

ま、X−boxはマイクロソフトの財力というか、影響力というか、そういう物でアメリカだと成功するんではないかな、と思いますけど、日本ではどうかな・・・・?

それ見越して、コナミとかが制作する方向で進んでるようですが・・・・
通信でときメモ?!