3/30

桜秀蘭: 「鉄拳TT」「デッドオアアライブ2」「マーベルvsカプコン2」の発売日ですね。
ええ、3つとも買いましたとも。
同日発売のDC版「KOF99」はパスしました。
KOFって、あんまり使いたいキャラとかいないもんで・・・・(^^;

「マーベルvsカプコン2」(以下、マブカプ2)は、3/12の独り言の通り、ゲーセンでプレイ済みだったので、「まあ買ってもいっか」ってのりで買いました。
出来はいつも通り、いい感じに仕上がってますが、”アーケードとの連動物”って言うのがマズイですね・・・。
実際にゲーセンで、VMを差せる筐体で稼働してる所って見た事ないですし、話も聞きません。
あと、「ネットで対戦したら・・」とか、条件が厳しすぎませんか? って感じですね。
ネットの接続具合もいい評判を聞きません。
なんか、セガラリーとかバーチャロンのネット対戦の”繋がらない”っていう初期の苦情というか文句を思い出させますね。
さてさて、どうなることやら。

とりあえず、前キャラ出てるデータ下さい(笑)

で、「デッドオアアライブ2」(以下、デドアラ2)。
アーケードとあんまり変らない様な感じ・・・・? って、あんまりやり込んでたわけでもなく、詳しくはないんですが。
ただ、制服かすみだと途中でとまるとか、イヤンな話をよく聞きますね・・・。
やはりDC版か?
それにしても、CPU、ちょっと強くないですかいのぅ・・・・。
レイファンだけ使えれば満足(^^;
だけど、服を全部集めるだけの、気力と体力はありません。

最後に「鉄拳TT」。
そんなに難しくないですね。
さくさくっとクリアしていってます。
ゲーム中のクオリティもかなりいいですし、ちょっとワケ分からないのもあるけど、エンディングもいい感じです。
なによりも、オープニングムービーがいいですわ〜。
カーチェイスの所なんて、実物かと思うほどでした。
これは一件の価値アリだと思います。(^^)

ただ、鉄拳3に比べると、おまけ要素というか、そういう物はあんまり無いですね。
鉄拳ボウルはそれ自体は笑わせてもらいました。(^^)
是非見て、笑ってやって下さい(笑)