5/21

桜秀蘭: 夜、一時的な豪雨がありました。
丁度その時間、晩御飯を食べようと、100円均一の回転寿司の店に行ってたんですよ。
ちょっと客待ちしてたら、ぽつぽつ降ってきて・・・。
しまいにゃ「なんじゃこりゃ?!」みたいな豪雨に。
食べ終わって店出る頃にはすっかり止んでたんですが・・・それにしても酷い通り雨でした。

その後、友人とゲーセンに出掛けました。
そこで久しぶりにDDRなんかをしたんですが・・・やっぱ、しないとなまりますね。
DDRSOLO2000だと、「セクシープラネット」「ダイナマイトレイヴ」「パラノイア レボ」(すべてアナザー)をしたんですが、いく箇所で危うく終わってしまいそうになったり・・・。
ギターもドラムもちょっと伸び悩み。
やっぱり得意なフレーズとかがあるとそこそこいけるんだけど・・・、苦手なフレーズとかは根本的にダメくさいにゃぁ・・・。

で、そろそろ帰ろうかとした所で、別の友人と合流して飲もうか、と。
んなわけで6人ばかりで飲みました。

そんな中、話題になった物の一つが「動物占い」。
「俺、ゾウ。」
「俺はさるだった。」
「俺・・・なんだっけ。」

って事で、早速ネットにつないで調べてみる事に。
その時のメンバーのうち一人はすでに爆睡していたので、5人分調べました。

で、桜秀蘭は「くろひょう」でした。

また、「寿司占い」「家電占い」などで盛り上がってた(笑)んですが、「動物」と「すし」、意外と当てはまってました。
ほとんど全員が。
自分的には、くろひょうの「おしゃれ、流行に敏感」ってあたりが「うそーん」って思ったんですが、周りに言わせると当たってるらしく・・・。

動物占いって、「陰陽五行説」がベースになってるだけあって、かなり信憑性があるのよね〜。
(あくまでも、星座占いと比べて・・・ぐらいのレベルでだけど)
そっかーそんな奴かー(笑)

あ、ちなみに、すし占い(回転寿司にあらず)は「カッパ」、家電は「スピーカー」でした。

むむ、新たな自分再確認って感じ?