じゃがりコロッケ作ってみた

題名通りで、「じゃがりこ」をマッシュポテト状にしてコロッケ作ってみました。
動画サイトとかでよくある「作ってみた」的なやつです。

…今の時代、動画とった方がいろいろ手っ取り早そうですけどね(^^;

じゃがりこ

まず、材料となる「じやがりこ」ゴロゴロチーズ。
セブンイレブンで『じゃがりこGRANDバター』が限定で売ってたので、
これも一緒にゲッツ。

 

まっしゅ

パッケージにお湯を入れてマッシュポテト状に。
確かに簡単。

 

成形

適度な大きさに成形。
数が多い方がGRANDバター。ぱっと見で色違いますね~。

 

衣づけ

溶き卵とパン粉をまぶして準備完了。

 

オーブンへ

調理開始。
ちなみに、これは買ってから1年半ぶりに開封&使い始めて熱風調理できるやつ。
コンベクションオーブンって言うそうですが。
ノンフライ調理を体験した事も、気軽に試してみた要因のひとつ。

 

じゃがりコロッケ完成

一度裏返して
15分後、完成~♪

 

味は、いもですねw
チーズやバターとかの下味があるから味気なくはないのですが、
どうしても肉的うま味成分が欲しいというか(^^;
…味の素でも入れとけば良かったか?

あと、ノンフライ調理のせいか、単純に焼きすぎたのかは分かりませんが、
通常の揚げ物とは衣の感触が違う気がしました。
油のうま味ってあるんだな…w

グルメ

Posted by 抹茶ういろう