突然ですが今日、歯を抜いてきました。

少し前から、舌で触った感じ、断面がちょっと鋭利で穴になってて。
で、もうしばらくしたら本格的に痛みそうな雰囲気がしたので、急遽歯医者へ。
十数年ぶりですわ…。

レントゲンとか撮ったりして見てもらったら、虫歯になってました。
ちなみにそこ、上の右奥歯…いわゆる「親知らず」です。
私、左右ともキレイに生えてて、かなり珍しいとお医者さんに言われました(^^;

で、親知らずって、器具が届かないとかもあって、
抜歯以外の処置ってなかなか面倒なんだとか。
処置しても 歯ブラシも届きにくい=再発の危険性が高い だそうで。

だったら抜いた方がよかろうって事で、サクッと抜いてもらいました。

麻酔注射や事前の痛み止め薬とかのおかげで、痛みはなく処置が終わったんですが、
歯を抜く時はペンチっぽいもので抜くので、“ミシミシ”っていう振動は
伝わってきててちょっとアレですね(^^;

ちなみに、抜いた歯見たら確かに虫歯ってました。ヤバイヤバイ(^^;