「バッテリードレイン」という言葉があるらしい

ここ最近、一ヶ月ぐらいかな?
スマホ本体が熱くなったり、動作がちょっとカクついたりする様に。
メモリ解放アプリからも、使用量が8割を越えたとアラートが結構な頻度で出たり。

ゲームやアプリは平行していっぱいやってたりはしますが、
アプリ更新のお知らせやゲームの時限ニュースなどのプッシュ通信が
やたらと増えた気がしてて。

前はそこまでではなかったので、ネット検索して原因が何か、解決策はないか、
と調べてたら「バッテリードレイン」という言葉を見かけて。
そんな単語あるんだ…。

要は、知らぬ間に、または必要以上に電池消費しちゃうアプリや状況、の事なんですが。

OSのアップデートやゲームやアプリを入れすぎが原因なのかなーと思いつつ、
電池の使用状況を見てみたら、Chromeがトップに。

150526

あー、タブを12個も開いてたらそうなるか…。
これは多分ゲームのせいだわw もちょっと整理しないと…。

…これで改善したらいいなぁ…。