福袋あれこれ

2015年12月28日

今日、気まぐれで注文した「ヴィレッジヴァンガード」の2016の福袋がいち早く届きまして。

151227

内容は思った以上に自分にマッチする物が少なくてガッカリしたのですが…。

それはさておき、何故に「福袋」なるものを買ったのかといいますと、
ちょっとオトクな気持ちになりたかったと言いますか…。

今年後半から、いい事があんまりなかったんですよ。

例えば、
夏頃、nasneの調子が悪いというか、録画データの一部が表示されなくなって。
「変だなー変だなー」(稲川純二風に)と思いつつ、だましだまし使っていたのですが、
とうとうnasneから認識されなくなり、多分500番組ぐらいっていう結構な量の録画番組が見れなくなって。
torneで見た時に、例えばアニメなら1クール分(13番組)のうち2つしか見れないとか、結構残念な感じに・・・。

という事があって、ここ半年分以上の録画データが無くなったり、自転車パクられたりとか、思い返すとそのあたりから悪い事があった割にいい事はあんまり無かったなぁと。

そんな時、こんなニュースが。

⇒ 行列よさらば:アップルストアの「Lucky Bag」、2016年は発売せず – ITmedia PC USER

並ぶ苦労はあるものの、運が良ければかなり得をするアップルストアの「Lucky Bag」、
「iPod touch」をそろそろ買い換えするいい機会&運試し、来年は買ってみようかとと思っていたのですが、ちょっとガッカリ。

今年いっぱいで厄が明けるので、悪い分はこれで出尽くし、来年からいい事あるぞ、と
思いたいこの年末でございます。

今年注文したものだけど、「ヨドバシ.comの福袋」はいいものが入ってるといいなぁ…。