HGギャンスロット作ってみた!

発売から半月以上経ってようやく、ですが、
HGギャンスロット作りました!

160822

21日の夕方にビルドファイターズの特番が放送され、動くギャンスロットを見て
「うおお、かっこええー」とか思いつつ、同時に間に合わなかったなぁと。

放送を見そこねた方は、公式サイトで3日間限定で公開されてるのでそちらでどうぞ。

⇒ ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ公式

それはさておき、ドン!

160822b

私普段は塗装とかせず、[素組み+スミ入れ+マーカー程度の塗り]で済ます人
なのですが、今回は、最近買った「ウェザリングマスター」という汚しツールを
使ってみました。

160822c

160822d

例えばこのつま先、角の部分にSILVERを塗って、さらに剥げ表現としてスポットで
マーカーの銀をちょっと追加したり。

…なのですが、ちょっと汚し過ぎちゃいましたw

160822a

という感じで全身。
足とか腕とか、パーツ単位で組み立てて汚してつや消しスプレーして…
を繰り返したので普段より時間かかりましたが、出来の満足度は何割か増しです!

…あ、胸上のへこみは、つや消しスプレーを吹きすぎたせい。失敗。

ギャンスロットと同時に買ったRGシナンジュは、ほぼ素組みで作る予定ですw

ホビー

Posted by 抹茶ういろう