スマホアプリ系のネタを3つほど

その1。

数日前の会社帰り、namco梅田店に寄った時にカプコンの音ゲーを見かけて。

「えっ、カプコンの音ゲー?カプコン?」

と不思議ないい回しをぽろっとしてしまったほど、意外だったのですが。

どんなゲームなのかは公式サイトを見てもらうとして・・・。
それはさておき、音ゲーであれば試さずにはおれず、ちょうど空いてたので試しでプレイ。
初回プレイ後の印象は、「jubeat」と「初音ミク Project DIVA」を足して2で割った感じかなーと。

後日、その「crossbeats REV.」は元々スマホゲー(iOS)で、アーケードのは移植なのを知りました。
てか、チラホラとニュースとかで話題にはなってたのね…。まったく覚えがないわ…(^^;
しかもアーケードの稼働日は7月とか・・・。どんだけご無沙汰やねんw

ま、それはさておき、
アプリあるならこれまたちょっと試してみるか、と手持ちのiPod Touchにインストールしようと思ったのですが、よくよく見ると対応機種はTouch(第5世代)…。
うちのiPod Touch第4世代だわー、だめだわー!(ガクリ)

iPod Touch新しくしようかなー。
でも、電話の着信や通知に気付く意味も含めて、今はスマホで音楽聞いてるんで、音楽プレーヤーとしてはなー。
でも、ぼちぼち対応OS的に非対応アプリも出てきだしてるし、iOSのみ提供されてるアプリを動かす為にはちょっと古く…いやいや、うーんw

 

その2。

待ってました!
なのですが、事前登録してたのにメール連絡ではなく、こういう記事で先に知るのはどうなのさと思ったり。
いやまあ、これは「いち早くプレイしたいから事前登録してたのに、損してたかもだぜチクショー!」という“つもり被害”なのですがw

つーわけで、帰宅後スタートしてチュートリアルぐらいまでやりました。
ライブシーンの3Dは良く出来てるなぁ・・・。
デレマスと同じくこれもがんばるかw

 

その3。

ファミ通にも載ってたモンハンのアプリゲー「モンスターハンター エクスプロア」
以前発表されてた、よりモンハンっぽいアレかなー?と思いつつ、どれどれとインストールして起動してみたら、まだサービス前でした!ちょっ!w(3日のお昼頃時点)

その後、ちゃんとサービスインしてて、ぼちぼち始めています。
ちゃんとモンハンしてるのはすげぇなぁw

これもぼちぼちする感じかな・・・。

 

上のデレステもそうだけど、性能もさることながら、アプリの容量ハンパねぇな!
次々と追加ダウンロードしてて、全体でいくらになってるんだか、怖くて見れませんw

あー、また容量が減ってきたと端末からプッシュ通信が届く日々になるのかなー(^^;