チーズケーキタルト「BAKE」

150918a

阪神梅田百貨店の地下フロアに8月28日にオープンした、
チーズケーキタルトのお店「BAKE」

会社帰り、ふとした気まぐれで立ち寄って買ってみました。
ささっとごはんも食べた後で時間もあったんです。

ちなみに、自分が並んだ時ぐらいで列に並ぶのが打ち切られ、
終了したと聞き帰っていく人が後を絶たず。いいタイミングでした。

最後尾の警備のおじさんと雑談したりスマホいじりながら、
待つこと45分ほど後、ようやくゲットしました!

150918b

「ひとり12個まで」という制限と、せっかく並んだのだからと
3個ぐらいと思っていたのに6個買ってしまいました。

恐るべき行列マジックw

150918c

焼きたて当日中に、常温で食べろとレクチャーされたので、
まず、そのままいただきます。

と、その前にカットしてみますかね~。

150918d

関孫六でざっくりと。

150918e

と、こんな感じ。

クリームチーズのムースの滑らかさと、香ばしいタルト生地がいい感じです。
クリームチーズなのですが、なんか不思議な味に感じました。
なんかこれに似てると例えにくいのですが……酸味?

個人的には、もう少し味が濃くてもいいんですけど、
さっぱりサクサクいただくには、これぐらいがいいのかもしれませんね。
冷やしても良し、凍らせるとチーズアイスのように、
との事なので、残りは冷蔵庫へ。
連休中のおやつです(^^)

あ、オーブントースターで温めた時、レモン汁一滴足すとかしてもおいしいかも……?
飲み物との組み合わせや、ちょい足しに夢膨らみますね。(^^

あとは、行列なしで気軽に買えれば……って、こればっかりは
オープンしたてのお店では難しいですね(汗

グルメ

Posted by 抹茶ういろう