アンビー サウンド イヤカフを5ヶ月使ってみた そんな自分が気になるアレ

ambie sound earcuffs(アンビー サウンド イヤカフ)を5ヶ月使った結果
で紹介した、イヤカフと同じ「耳を塞がない」コンセプトのイヤホンの話。

※これは「いいなー」と興味があるだけで、購入レビューではありません

まずは、今年4月に発売した、Bluetooth接続のワイヤレスイヤホン
「SONY Xperia Ear Duo」

イヤカフとは違う形で耳に引っかけるデザインなので、こちらもメガネ掛けても邪魔しない。
また、

タッチパッドで音量とか色々操作ができたり、音声認識とか通話とか便利そうだけど、
連続使用時間とか充電の手間とかがちょっとネックかなー。

bluetooth接続で完全ワイヤレスなので値段が高めなのと、ポロリした時の不安感はありますね。専用ストラップとかのオプションは売ってますけど。

次買い換えするスマホが、イヤホンジャックが廃止されてたら考えるかなー。

で、同じような構造の有線モデル
「SONY STH40DJP」

店頭サンプルで試着・試聴とか試したいなー。

これは激しく良さそうな予感……!