耳を塞がないイヤホン「STH40D」試着してきた!そして…

今日、仕事帰りにヨドバシに寄って、昨日「試着してみたいなー」と書いた、
「SONY STH40D」を試着してきました!

で、こういう試着できる店頭サンプルって、手持ちのプレーヤーに繋いで
馴染みの曲で試聴できるようになってて、実際に試聴もしてきました。

実際に音鳴らしてみると、音の出る場所がambieより耳に近い位置にあるせいか、
結構クリアに聞こえる!?装着感も悪くない……

って事で、割とすぐにレジへ。

買ってきました(笑)

税込7,060円なりー。

2日前の記事でambie勧めといてこれだよw

それはそれとして、パッケージには、S・Lサイズのイヤーピースと携帯用のポーチが付いてました。

で、個人的によかったのは、「ケーブルに付けて使えるクリップ」が付いてたこと。

有線式はケーブルの取り回しとか面倒なことがあるんですよねー。
なので、地味にありがたい。

音量ボタンとか、再生オンオフだけじゃなく長押しでGoogleアシスタント/Siriが
使えたり(使うかはさておき)のコントローラーが付いてるのもいいよねー。

装着するとこんな感じ。

耳たぶを挟みつつ、耳に引っかけている感じ、ですかね。

本体はめっさ軽いんだけど、耳の裏あたりに本体が当たり続けるので、
長時間使ってたら痛みとか出るかなぁ……?

また、防水仕様じゃないので、汗とか拭き取るとかちゃんとケアしないと
すぐに傷むかも?とか色々あるらしいけど、
購入後1時間時点ではかなりオススメ!

耳に突っ込むカナル型イヤホンはちょっと…とか思ってるそこのアナタ!
「SONY STH40D」ぜひお試しあれ!